シルバニアファミリー(初期)細々日誌

シルバニアファミリー(初期)細々日誌

初期のシルバニアを楽しみ、復刻と繁栄、ならびに新作発表を願う会

はじめまして

はじめまして。たこやきまると申します。
シルバニア・ファミリーの初期のものが大好きな未婚成人女性、労働者です。


カントリーテイストの人形たち、
陶器の食器、弦が張られた楽器など、
精巧に作られた品々に、30年の時間を経て、
再びトリコになってしまいました!

今や、小学生の時以上に、彼らから癒やしをもらっている日々です。
エポック様、素晴らしい商品の供給を本当にありがとうございます。
そして、当時買ってくれた両親、つくづくめっちゃありがとう…!

昔のものは入手機会が極めて限られ、
保存状態が悪いものだって貴重品で、
決して粗末に扱えません。

ですので、当ブログでは、
思考錯誤しながら、昔のシルバニア
修理、修復しつつ、初期バニアを楽しみ、
同じ初期バニアが好きな方々のお役に立ったり、
有益な情報を提供してくださっている方々に感謝し、
還元出来たらいいな、と思い立ち上げました。
壊れたおもちゃに手をかけて、復活し、
彼らが再びイキイキ活躍しだすと、ものすごく嬉しいです…!

そして、願わくば、初期バニアの新作が出るぐらい、
初期バニア界が盛り上がって欲しいと思っています。


なお、当ブログでは、初期バニアを
ビーバー、アイボリーウサギぐらいまで、と勝手に定義し、
ただただひたすらストイックに初期バニアを取り扱っていく予定でおります。

そして、修理などは自己責任でお願いします。

どうぞよろしくお願いします!

f:id:syokibania:20211031205750j:plain

図 モグラファミリー復刻版。
(ソプラノという概念のない編成である。)

モグラめっちゃかわいい~!新品買えて嬉しい😄
エポック様、モグラを投票してくれた方々、
復刻を実現して下さり本当にありがとうございます🥰


ホルンはシルバニアの正規品ではなく、キラメッキというガチャガチャのミニチュアです。