シルバニアファミリー(初期)細々日誌

シルバニアファミリー(初期)細々日誌

初期のシルバニアを楽しみ、復刻と繁栄、ならびに新作発表を願う会

初期バニアとキラメッキ楽器1

初期バニアに、正規品ではないミニチュア楽器を持たせる試み。
今回は、キラメッキ楽器からフルートとテナーサックスです。



初期バニアの正規品の楽器はめちゃくちゃ良くできていて、
当時このクオリティのミニチュアを低価格で世にぶっ放すとは、
時代の景気などを差し引いても、
エポック様はマジでエグいな、と思います。

f:id:syokibania:20211102022508j:plain
うさ父&キツネ妻&(´(ェ)`)夫妻「ィよっしゃー!!」

……シブ過ぎるやろ……。(編成が)
バンジョーアコーディオンといったチョイスも面白いなぁ🥰


私も小さいときにいくつか買ってもらって、
とんでもなくテンションが上がったのですが、
トロンボーンの頭が取れてなくなってたり、
ドラムの脚とバチが消えていたり、
保存状態は悪いです。

で、メルカリなどもマークしていますが、
初期バニアの楽器は激戦です。

ですので、楽器は、正規品ではないものからも
柔軟に集めることにしました。
どっちにしても、正規品で開発されていない楽器も欲しいので、仕方ないです。

金管はキラメッキ楽器というカプセルトイから集めています。
(ミニチュア界、フルート以外の木管の不遇さがヒドイ)
最近変わったらしいですが、作ったのがエポック社というので、
品質保証が手堅いというのが大きいです。

いくつかキラメッキ楽器で集めてみた感想は

・造形が凝ってる、間違い無い品質
・色が揃わないが、そこがかえって本物のオケっぽくていい
・やや小ぶりで、くまのおとうさんなどにはやや使いにくい
・逆に、キッズや小柄なみんなにはだいぶいい感じ

なので、テナーサックスあたりは、
やはり正規品で欲しいな、って思っています。


さて、キラメッキを持たせたバニア達。

フルート×モグラ
f:id:syokibania:20211102023905j:plain
フルートを持たせといて、あまりフルートなキャラじゃない気してきた…。
チェロとかを持たせよう…。
それにしてもモグラかわいい😍

サックス×ウサギ男の子
f:id:syokibania:20211102024154j:plain
ドラム叩いてるブラウンウサギ男の子より、
ほほえむ貴公子感が感じられる🤔
サイズとカラーはピッタリ。
クラでも似合いそう。

こんな感じで、小柄なキャラにキレイにおさまります。