シルバニアファミリー(初期)細々日誌

シルバニアファミリー(初期)細々日誌

初期のシルバニアを楽しみ、復刻と繁栄、ならびに新作発表を願う会

初期バニア 小物の収納 100均 SHIKIRI

初期バニア、小物の収納です。

 

f:id:syokibania:20211107003045j:plain

多くのブロガーさんに倣い、シルバニアファミリーの小物収納でおなじみの、

100均のSHIKIRIシリーズを使っています。ダイソー、セリアにあります。

 

 

f:id:syokibania:20211107003930j:plain

図 小物収納 

トロンボーンは正規品ではなくキラメッキ楽器の組み立て式のため、分解して収納

どの小物も貴重品なので管理は気を使いますが、

このSHIKIRIシリーズは見やすく、とてもいいです。

こうやって並べると壮観で、これを眺めているだけでも十分楽しいです。

精巧に作られている質のいいものは本当に値打ちがあるな,と思う次第です。

f:id:syokibania:20211107005128j:plain

図 SHIKIRI(小物)と中身が見えるケースクリア(人形)を積んだところ

 

規格が揃ってて、積んでも扱いやすいというのがとてもよいです。

ふたの開け閉めや出し入れのの手数を少なくするには、

中身をある程度系統的にグループ分けして、

ケースの規格をそろえるのが大事と思います。

 

なお、人形は、小さいものならなんとか入る感じですが

入らないものが多すぎて、家族単位の管理は難しくなる印象です。

モグラとフクロウのこどものみSHIKIRIで管理しています。

モグラもフクロウも頻繁に出動するので、不在がちです。)

高さがもうちょっと高いSHIKIRIが出たら、移行するとは思います。